5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朗報】ポケモンゴさん、全世界で1.8億ダウンロード、1日に4億を売り上げる [無断転載禁止]©2ch.net

1 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:58:08.15 ID:3zmTbDfE0
アプリマーケティング研究所 ‏@appmarkelabo
「ポケモンGO」1.8億ダウンロードで、売上が440億円を突破した。
やばい、アプリの中ではぶっちぎりすぎて、映画と比較されはじめた。
でも、2016夏映画に入れても、1位になっちゃうっていう。インデペンデンスデイ2でも勝てない
https://pbs.twimg.com/media/CrWAw8oUMAIsKas.jpg

アプリマーケティング研究所 – ‏@appmarkelabo
「ポケモンGO」現在は1日に4億円ペースで売上が伸びている(世界)
アクティブユーザーあたりの、1日のゲームプレイ時間は32分。
*この数値はリリース初週からほぼ変わらず。やってる人はずっとやってる
https://sensortower.com/blog/pokemon-go-month-two

2 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:58:44.01 ID:3zmTbDfE0
強すぎるッピ!

3 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:59:15.25 ID:3zmTbDfE0
ンゴおおおおおおお

4 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:59:36.21 ID:3zmTbDfE0
やりますめぇ!

5 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:59:51.90 ID:3zmTbDfE0
はぇ〜すっごい

6 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 00:59:54.69 ID:1alHngSZp
4億とかデレマス以下やんけ

7 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:00:21.15 ID:3zmTbDfE0
>>6
そうなんか?

8 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:00:47.45 ID:3zmTbDfE0
世界で流行ってるってのが一番すごい

9 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:01:04.56 ID:m1CuXydT0
いまだにやってるの連呼の陰キャ聞いてるか?

10 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:01:09.88 ID:3zmTbDfE0
いおおおおおおおおおお

11 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:01:40.77 ID:3zmTbDfE0
インキャwwwwwww

12 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:01:42.29 ID:1alHngSZp
>>7
せやで
デレマスは1日5億やぞ

13 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:01:43.74 ID:C9tOUsYO0
まあ街にでちゃあかんやつらを引っ張り出したのは評価するで

14 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:02:05.13 ID:3zmTbDfE0
>>12
ソースはよンゴ

15 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:02:36.47 ID:aoSxG5Mka
10位まで落ちてたセルランがまた5位まで上がってきてる
やっぱガチャブーストのあるジャップソシャゲと違うんすねぇ

16 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:02:42.37 ID:C9tOUsYO0
楽しいしな

17 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:03:11.47 ID:C9tOUsYO0
10キロ卵あくしろよ

18 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:03:15.16 ID:qSpMX8lj0
>>15
なんでまた上がってんの?

19 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:03:19.31 ID:3zmTbDfE0
>>15
正直セルラン煽りは無意味ンゴねぇ

20 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:03:37.45 ID:ODDNCCrEM
>>2
これ何だっけ?

21 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:03:58.73 ID:1alHngSZp
>>14
ソースはやらおん

22 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:04:11.34 ID:3zmTbDfE0
まだイベントや新キャラ追加もしてないのが恐ろしい

23 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:04:11.64 ID:vJ6lR2dB0
他のが下がったんやろ

24 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:04:13.39 ID:OnA0a7+UM
誰かと一緒にやる話題作りゲーと化してるし
陰キャにはきつい時期やな はよアプデしてくれ

25 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:04:24.55 ID:WzAT2wtn0
>>21
ぶっ殺すぞ

26 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:04:46.30 ID:3zmTbDfE0
>>21
植松召喚儀式始めるで

27 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:05:22.65 ID:C9tOUsYO0
あくジョウト出せやハゲ

28 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:05:37.77 ID:1alHngSZp
>>26
今のランキングみろや
ポケカスよりデレステのほうが上や

29 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:05:54.55 ID:3zmTbDfE0
デレステの配布石でしきにゃん当て調子がええんやワイは

30 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:06:32.29 ID:3zmTbDfE0
>>28
日本だけで一時的なものンゴねぇ

31 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:06:49.17 ID:Ir6whjhG0
>>28
井の中の蛙やな

32 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:06:51.49 ID:1alHngSZp
ライブ楽しみや

33 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:07:12.26 ID:vJ6lR2dB0
>>28
くっさ

34 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:07:14.90 ID:ODDNCCrEM
ジムのレベルでたまに一万超ええるとこあるけどなんでなん?
一瞬で上がってる時もあるし

35 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:07:21.14 ID:zoiLGoRp0
1.8億で4億って少なくね?

36 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:07:26.37 ID:j2QHyukN0
playstore見てきたけどデレステとかセブンナイツとかいうよくわからんのより下やんけ

37 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:07:37.44 ID:1alHngSZp
>>30
アプリ市場は日本が世界の頂点やぞ
そもそもデレステだけやないしなデレマスは

38 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:08:11.71 ID:3zmTbDfE0
>>37
北米なんだよなぁ……
可哀想なマスガイジやね

39 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:08:15.71 ID:OnA0a7+UM
課金要素が孵化装置ぐらいしかないのに凄いな

40 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:08:19.87 ID:1alHngSZp
>>36
Appストアみろやカス

41 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:08:36.31 ID:2NAe8sU/E
あとであとでと思ってて結局インストールしてない

42 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:08:56.54 ID:2Mc5SDfGd
>>35
超良心的課金スタイルやからな
ぶっちゃけ一円も課金しなくて遊べるし

43 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:09:01.73 ID:1alHngSZp
>>38
デマ乙
北米とかカスやんけ

44 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:09:18.08 ID:K36WTioL0
無料やのになんで売れるん?

45 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:09:29.53 ID:3zmTbDfE0
>>43
ちゃんと調べて、どうぞ

46 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:09:55.96 ID:2Mc5SDfGd
>>18
他ゲーが月末月初ガチャやってた効果が切れたからやで

47 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:10:12.85 ID:1alHngSZp
ポケカスとか来年になったら誰もやっとらんわ
アプリ放置率1位のつまらんアプリやからな

48 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:10:17.66 ID:x0P1lPQq0
>>1
比較対象がコケたクソ映画ばっかりで草

49 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:10:45.28 ID:1alHngSZp
>>45
お前こそデレステ調べろや

50 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:04.78 ID:qxYB1Jcm0
>>48
2016年夏はクソまみれだからねしょうがないね

51 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:13.10 ID:RmhO3If5M
>>47
陰キャきっもw

52 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:17.99 ID:3zmTbDfE0
>>49
何を調べるんや?

53 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:23.45 ID:b2Y58NaU0
ポケモンGO効果でただでさえ巨大だったポケモン市場がもう化け物級になっちゃう
うーんこの

54 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:28.66 ID:usVHsJ24d
>>49
これはラブライブッ!豚

55 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:29.59 ID:vK7rEbm50
けど任天堂にはライセンス料しか入らないっつーな
そら自社ハードに固執するわな

56 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:47.02 ID:m51Ut1iKp
インディペンスデイそんなにヒットしたのか

57 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:49.40 ID:1alHngSZp
ちな来週のジャンプに中居くんのデレステの宣伝載るで

58 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:11:58.68 ID:ipkAHIDgd
すげえええ

59 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:12:12.92 ID:3zmTbDfE0
>>57


60 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:12:19.65 ID:1alHngSZp
>>52
売上に決まっとるやろ

61 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:12:30.37 ID:1i5m9MEu0
気長にやってるで水商売の姉ちゃんとかと話題になるからいいよね

62 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:12:48.12
サカ豚理論だと世界で流行ってるから日本での人気は無視できる

63 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:13:04.92 ID:1alHngSZp
>>59
儲かっとるからな
毎週グラブルの宣伝しとったからな

64 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:13:11.27 ID:edFZRlZQa
普段ガチャとかやらんワイも
アイテム拡張とふかそうちに課金しとるわ

65 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:13:19.56 ID:3zmTbDfE0
>>62
日本で流行ってないと思っとるんか?

66 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:13:36.65 ID:1alHngSZp
>>54
オワガイジは黒乳首で死んだやろ

67 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:13:56.19 ID:1alHngSZp
>>65
ランキング低いやんけ

68 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:14:07.50 ID:C1F9Ke+O0
アングリーバード売れてて草

69 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:14:47.04 ID:3zmTbDfE0
>>60
いくら調べてもポケモンゴの二ヶ月のセールス440億を超えてる旨の記事は見当たらんけど

70 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:15:10.30 ID:2Mc5SDfGd
>>62
陰キャ!
ネットではID隠してリアルでは引きこもってお前どうするんや!!

71 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:15:20.48 ID:Or302cGW0
大分やったけどカイリューギャラドスラプラスリザードン揃えてもうやる事なくなったわ
さすがにバトルが糞すぎて辛くない?

72 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:15:29.09 ID:1alHngSZp
>>69
そんなはよ調べられるわけないやん

73 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:15:33.97 ID:3zmTbDfE0
>>67
言っとくがデレステとかすぐ下がるで
FGOを見れば分かると思うが

74 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:16:15.82 ID:+mP5Fjeyd
マジで俺がよく行くバーでは誰もやってないわ
スマホゲーはできるしFGOはちょっと話題にも上がる(探り探りお前もやってんのかってなるのがたまらんw)けどポケモンとかいうキッズゲーは全然

75 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:16:30.29 ID:3zmTbDfE0
>>72
は?
お前ソース持ってこいや
ワイはデレステ作っとる会社の営業利益見たんやが

76 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:16:34.19 ID:roD6J0ZK0
>>73格が違うわ

77 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:16:42.83 ID:1alHngSZp
>>73
一発の破壊力がすごいんや
ポケカスは下で安定してるだけや

78 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:17:03.34 ID:RmhO3If5M
>>71
ソロプレイ陰キャにありがちなパターン

79 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:17:04.06 ID:nXNaP+mq0
萌え豚発狂しとるやん!

80 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:17:14.93 ID:3zmTbDfE0
>>77
安定もできないデレステFGOは何なんですかね……

81 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:17:51.72 ID:wqJFODI50
アメリカさんにガンガン金を吸われていくのがそんなにうれしいんか?

82 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:02.31 ID:edFZRlZQa
>>77
下で安定(世界各国で1位)

83 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:09.45 ID:1alHngSZp
10位で安定して4億より1位で数日で何百億稼いだほうが凄いわ

84 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:22.15 ID:1alHngSZp
>>82
日本

85 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:31.58 ID:j9edabc0a
ポケモン本編まで売れ出すわポケストに人は集まるわ
GOによる経済効果ハンパない
アベノミクスより効いてんじゃねーの

86 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:50.76 ID:1alHngSZp
ポケカスが日本で1位とったのは最初だけや

87 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:18:59.55 ID:j2QHyukN0
>>81
日本の萌え豚ガチャガチャゲームに吸われるよりは数倍マシ

88 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:19:06.82 ID:gVJ1YCk50
任天堂はどうぶつの森のソシャゲーで儲けるからへーきへーき

89 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:19:10.25 ID:R7yHBqaQ0
南風GOGO!!

90 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:19:14.82 ID:3zmTbDfE0
>>83
発狂すんなや
やからソース持ってこいって
しかも8月の平均順位3位やぞポケモンGO

91 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:19:29.14 ID:1Si6cyJd0
正直ゲームとしては初代好きやけどポケモンのデザインは金銀が最高なんよなぁ
これってポケモン追加してくれるんか?

92 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:19:39.00 ID:V1wI8mCa0
これどういう人が課金してんの?
課金する必要ないアイテムばかりじゃね?
ガチ勢が卵買うのはわかるけどガチ勢もそんなおらんやろし

93 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:20:12.97 ID:vWZyoJ5K0
>>88
任天堂主導じゃコケる未来しかみえん
しかもどうぶつの森とかターゲットは子供やろ?しらんけど

94 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:20:54.35 ID:1alHngSZp
>>90
そりゃ8月の初めはリリースまもなかったからや
後半はどんどん下がってるぞ
9月の平均が楽しみやな

95 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:20:58.30 ID:+mP5Fjeyd
>>92
プレイヤーが多すぎるから
プレイヤーの内の少数が少額課金するだけでめっちゃ金入るんやろ

96 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:21:08.56 ID:gVJ1YCk50
>>93
ターゲットは金落としのいいまんこやぞ

97 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:21:13.86 ID:vWZyoJ5K0
萌え美少女ゲームとかなにが楽しいか理解に苦しむ

98 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:21:37.19 ID:3zmTbDfE0
>>94
ついでにデレステの月平均も調べとくで(ニッコリ

99 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:21:45.41 ID:JaAWK14l0
>>92
とにかく人数が半端ないから平均1000円でもえらい額よ

100 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:22:00.35 ID:edFZRlZQa
>>83
数日で数百億って何のソフト?
Fallout4?

101 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:22:07.84 ID:1alHngSZp
月平均は稼いだ額やないぞ

102 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:22:37.33 ID:vWZyoJ5K0
>>96
まんこっつってもどうぶつの森とかやるような層は小中学生の子供やないんか?

103 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:22:44.70 ID:1wGKR1Dua
マスガイジがスレ保守してて草

104 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:22:56.67 ID:E5s/SmwNM
深夜にジム回ったら孵化装置すら課金する必要なくなるな
ほんま良心的や

105 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:23:20.50 ID:L0Z+llMs0
王者のパズドラ高みの見物しとるんか?

106 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:23:22.87 ID:D2KDKTIL0
良心的やな
モンストならもっと巻き上げてる

107 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:23:29.78 ID:1alHngSZp
月平均5位で1位の期間0より月平均8位で1位の期間数日のほうが稼いだ額は遥かに上や
馬鹿には分からんやろが

108 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:23:59.47 ID:j2QHyukN0
>>102
主婦とかも結構やるぞ

109 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:24:42.60 ID:aIXbvha30
ワイ田舎民やっとレベル21やで
シティなんJボーイは30超えてるんか?

110 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:24:52.86 ID:+mP5Fjeyd
>>103
どう見てもデレステブレード使ってポケモン叩きたいゲハとかそういう口やろこのガイジは

111 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:25:33.17 ID:8SCJgPzO0
>>106
直接モンスターをガチャにしたらほかのソシャゲ全部吹っ飛んでたやろな

112 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:25:41.27 ID:EVmvNxMm0
任天堂には何パーセント入るんや?

113 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:25:48.16 ID:b2j+zwKe0
なお本編はどんどん残念な事になっていっている模様

114 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:25:51.17 ID:3zmTbDfE0
>>107
デレステさん、8月の平均順位18位で最高順位も3位なんですがそれは

115 :風吹けば名無し@無断転載禁止:2016/09/03(土) 01:25:57.58 ID:feRIInRL0
このゲームか面白いかどうかは置いといて時期を間違えなきゃ二倍は収益あげられとったやろ
GOplusを同時発売してたら大変なことやったのにアホすぎる
遅らすなら早い段階でポケモン増やす目処つけてユーザーを持たせないと
無課金でそこそこしかやっとらんワイでさえもう底が見え始めてんのに

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)